ホーム > 売る技術

毎日が楽しくなる あふぃりえいと入門牛飼いとアイコンの部屋   

2012/04/17

▼ はじめての方へ
( 1) このサイトは
( 2) 収入の仕組
( 3) バナー広告
( 4) 登録の条件
( 5) 代理店紹介
( 6) 副業の価値
▼ さあ はじめよう
( 7) ページ作成
( 8) 会員の登録
( 9) 広告主契約
(10) バナー選択
(11) 報酬の確認
▼ アクセスアップ
(12) 内容の充実
(13) サイトの登録
(14) 相互リンク
(15) 掲示板宣伝
(16) 宣伝の請負
(17) 売る技術
(18) 稼ぐサイトは
 
(17)売る技術

さて、アフィリエイトをある程度の期間やってみて、ある程度の成果が出た。でもこれじゃやはり物足りないなあって思う。そこでさらに先を考えてみる。ここはやはりアフィリエイトの基本に戻って考えてみる必要があるのかもしれない。そこでアフィリエイトの基本、つまりは、『ネット上で売る技術』を考察してみたい。オイラは東京で営業マンをしていた経験がある。足で売るにはそれなりの努力や根性が必要だった。でも、ネット上ではそれが皆無とはいわないまでもほとんど違うものなんだ。そこでウェブ上を探し歩いた(笑)。すると参考になる内容のページが意外にも無料で公開されていることがわかった。これを情報ネタとして売っても価値はあるんだろうけど(著作権でもめるか)、オイラの勉強のためにまとめてみようって思うわけです。

まず、ご紹介したいのは、『ホームページ作成7年間でわかったこと』。これは@NBC-ONLINEで公開されているセミナーの記事。これがまた内容が素晴らしく参考になる。テーマを紹介すると、筆者の中島正雄氏が言っている内容を箇条書きにしてみた。是非いって読んでみてね。

1)売る技術と作る技術は違う これは目からうろこってヤツだな。ホームページをどんなにきれいに飾っても 売れませんってことなんだよ。きれいにするのはいいんだろうけど要はポイントがずれてるってこと。

2)インターネットに向く商品と向かない商品がある 説明しないとわかんない商品は売れないってこと。

3)小さなテストを繰り返し売れる方法を見つけ出す 成果を確認しながらPDCAをまわす。地道だが必要だろうね。効果のある方法はやっぱ真似じゃいけない。自分でみつけましょうってことだな。

4)広告費を使うこと これは個人には難しい問題だけど、それなりに先行投資が必要ってことだね。

5)自社で管理できる メルマガを発行できる メアドを集める これも超おどろいた。ホームページだけじゃ売れないってこと。メルマガで売れてるんだってこと。なんか映画あったよね。事件は現場で起きているんだみたいな(笑)。足の軽いメルマガは強いんだねえ。

6)SEO(検索エンジン最適化) やっぱこれははずせないらしい。でもこれってどーすりゃいいのだよね。このサイトもヤフーやグーグルに載ってはいるんだけどね。

7)キーワード広告 これはSEOの重要なテーマらしい。

どうすか?この内容なんかピンとくる人は見込みがあるよってオイラは思います。実績は強いよね。

 

ホーム > 売る技術

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO