ホーム > サイトの登録

毎日が楽しくなる あふぃりえいと入門牛飼いとアイコンの部屋 

2011/03/04

▼ はじめての方へ
( 1) このサイトは
( 2) 収入の仕組
( 3) バナー広告
( 4) 登録の条件
( 5) 代理店紹介
( 6) 副業の価値
▼ さあ はじめよう
( 7) ページ作成
( 8) 会員の登録
( 9) 広告主契約
(10) バナー選択
(11) 報酬の確認
▼ アクセスアップ
(12) 内容の充実
(13) サイトの登録
(14) 相互リンク
(15) 掲示板宣伝
(16) 宣伝の請負
(17) 売る技術
(18) 稼ぐサイトは
 
 
 
 
(13)サイトの登録

 ここからは出来上がったあなたのホームページを多くの人に見てもらうための作業です。完成したあなたのページもあなた自身や友達の間でしか閲覧されなければアクセスアップは程遠いでしょう。さて、あなたがウェブ上で何らかの情報を探すときにどんな手段を選びますか?わたしなら間違いなく検索サイトを使って探します。YahooやGoogleなどが主に使う検索サイト、つまりサーチエンジンと呼ばれるものです。ここでSEOという言葉を覚えておきましょう。SEO(エスイーオー)とは何か?これは「Search Engine Optimization」の略語で、サーチエンジンの上位に自分のホームページが表示されるように工夫すること、そのための技術。「検索エンジン最適化」とも呼ばれています。

これからすることは、あなたのページを、サーチエンジンの一覧に載せる作業です。目的はアクセスアップですね。不特定多数の人に見てもらうにはどうすればいいの?方法がいくつかあります。あなたの載せたい検索サイトに自分で推薦する方法、ロボット型検索サイトが載せてくれるのをひたすら待つ方法、数ある検索サイトにイッパツで登録依頼する方法ぐらいでしょうか。私は最後の方法を選んでいます。無料でできます。そのサイトとは、サーチエンジン一発登録「一発太郎」です。入力は多少面倒なところもありますが、その効果は絶大なものがありますよ。利用しない手はありません。では、その方法を書いてゆきましょう。

1) サーチエンジン一発登録「一発太郎」のページを開きます

2) 最初から目を通してみましょう。ここは時間をかけてじっくり見ましょう。

3) このページ(一発太郎)の下段より少し上に、青くて横に長いボタンがみつかりますね?

  「新規にホームページをサーチエンジンに登録依頼を行います」のボタンです。これをクリック!

4) 次のページでメールアドレスと載せたいホームページのアドレスを入力します。まずあなたのメールアドレスを枠内に書き込みましょう(フリーのメールアドレスでもOKです)。入れたらページが変わりましたか?何か書いてあります。見てみましょう。

貴方様が入力されました登録者メールアドレス(メールID)<*****@*****>には、記入ミスがあるか、 または、現在ご利用のブラウザーソフトからは「Eメール・チェック」様のホームページにてに登録されていません。

なんだこりゃ?実はこれは違法入力防止のための手段です。入力する人の身元をあきらかにしておこうという防犯目的で、そのメールアドレスを登録するわけです。ですから先にこの手続きを行うことが必要になります。私も最初は多少あせりました(笑)。どうすればいいの?はい、上記にも書いてある「Eメール・チェック」にメールアドレスを登録すればいいのです。「こちらのEメール・チェック様のページから」という青いボタンをクリックします。開いたページで手順にしたがってメールアドレスを登録します。大丈夫です。私がやって大丈夫でした。

これが済むといよいよ「一発太郎」に登録ができます。ここでは詳細は省略しますから内容をよく読んで記入してください。最後にサーチエンジン毎にボタンが出ますのでそのボタンをクリックします。ただしYahooの場合だけ詳細を再度記入する必要があります。面倒ですがキチンと書き込んでおきましょう。アクセスアップのためならばですね。ただしこれで必ずしも全部のサーチエンジンに登録されるわけではありません。各サーチエンジンであなたのホームページを審査するからです。これも覚えておきましょう。

 

ホーム > サイトの登録

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO