ホーム > 内容の充実

毎日が楽しくなる あふぃりえいと入門牛飼いとアイコンの部屋 

2011/03/04

▼ はじめての方へ
( 1) このサイトは
( 2) 収入の仕組
( 3) バナー広告
( 4) 登録の条件
( 5) 代理店紹介
( 6) 副業の価値
▼ さあ はじめよう
( 7) ページ作成
( 8) 会員の登録
( 9) 広告主契約
(10) バナー選択
(11) 報酬の確認
▼ アクセスアップ
(12) 内容の充実
(13) サイトの登録
(14) 相互リンク
(15) 掲示板宣伝
(16) 宣伝の請負
(17) 売る技術
(18) 稼ぐサイトは
 
(12)内容の充実

 アフィリエイトの準備が整いました。ここで終わったら本当のアフィリエイトにはなりません。収入を増やすことを考えてみましょう。アフィリエイトはいわばサンドイッチマンみたいなものです。看板を掲げて広告を見てもらい、お客様にお店に足を運んでもらう。いまどきサンドイッチマンを見かけることはないでしょうが、服装を想像してみてください。普通の服じゃないでしょ?ピエロのようなスタイルのもの、チンドン屋さんみたいに賑やかに練り歩いて集客を誘うもの、いろんなスタイルがありますよね。バナーを見てもらうには、目立つこと、目立つ場所、何気にクリックしそうな状況を考えましょう。これが難しいのですけど。参考サイトとして「ayanpaのデザインうんちく」を見てみましょう。とても参考になりますよ。

さて、ちょっと話はそれますがあなたのページに広告バナーを貼り付けて「クリックしてください!」、「このバナーのサイトから何でもいいから買ってください!」そう言いたいですよね。私も本音はそうですから。でもそれは規約違反になることがあります。バナーの横に「このサイトのスポンサーです。」、「サイト維持のためにクリックしてください」などの半強制的な姿勢の見えるものは違反しているとみなされます。最初のほうでも書いたと思いますがあくまで訪問者が興味を持ってクリックするということが基本です。だましリンクなどは論外です。それにアフィリエイトではスポンサーという表現は適切ではありません。提携先などの表現が適切な表現です。違反とみなされると提携解除という憂き目を見ることもありますから注意しましょう。

話を戻しましょう。クリックしてもらいたい、でもしてくれない。歯がゆいところです。基本的なことですがクリック数を増やすには、あなたのページに来てくれる訪問者、つまりアクセス数を増やさなければいけません。アクセス数が増えればバナーをクリックしてくれる人も増えると考えていいでしょう。だとすればアクセスアップ!これが当然ながら条件のひとつになってきます。アクセスアップというフレーズで検索サイトで探してみると膨大なサイトを目にします。皆が興味をもっているからです。私も探してみました。沢山みつかりますね。


さて、アクセスアップするには、検索サイトに載せること、掲示板などで自分のページを宣伝する、相互リンクをはって互いにアクセスアップを狙う。他にも有料の宣伝請負会社を利用する。メルマガを発行してみにきてもらうなど方法はたくさんあるかもしれません。個々には次のページで書いてゆきますが、基本は、「あなたのページが内容的に面白い、役に立つ、内容が濃い、いつも新鮮なネタが用意されていて飽きがこない」、つまり内容が充実しているということが一番大切なことです。

あなたが用意したテーマと内容が、訪問者にとって興味のあることかどうか、また来たいと思わせるかどうか、2回目に来たときにも興味を持ってくれるかが重要になってきます。たとえ大々的に宣伝しても来て見たら案外平凡な内容でつまらなかったという結果ではリピーターにはなりませんよね。何度も来てもらうためには努力が必要です。お店と同じなんですよね。アクセス数が多いサイトをたくさん見てあなたの目を肥えさせましょう。きっと何かが見つかるはずです。

 

ホーム > 内容の充実

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO